株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > 栄で気軽にブラジル料理を 「サルバドール」

栄で気軽にブラジル料理を 「サルバドール」  2019/05/21

第3メイトビル 階段を上がった1階にあります。

       店の入口 

栄広小路通りから1本南に入った通りの角にあるビル。前店は、昔ながらのスナックでした。

    メニュー看板です。

オープンしてすぐ、TV番組「ザキとロバ」の突撃取材を受けたそうです。

ブラジル家庭料理 日本のものとちょっと違う。

    コロッケ食べ比べです。

左から、チキン、ビーフ、タラ、タロイモ、チーズです。

日本のコロッケとは違って、外がカリカリです。ナイフを入れると、ツルリと逃げてしまいます。あちらでは、もっぱら手で食べるようです。

辛いトウガラシのソースをつけて食べました。

お酒もちょっと違う。

   「カイピリーニャ」というカクテル

ライムのカクテルを注文しました。砂糖をたっぷり入れるので、ビックリしましたが、いっぱいのライムとの相性も良く、コパカバーナの海辺で飲みたいと思いました(行ったことないですけど・・・笑)。

肉を中心に料理も豊富

   ブラジリアンソーセージ

ちょっと画像がピンボケです(笑)。ソーセージと玉ねぎのソテーは珍しくありませんが、右にある粉が珍しい。タピオカの粉末です。つけて食べると、表面がツブツブ・カリカリになります。

ブラジルはバイーア州から来たマスター

   気さくなマスターです。日本語OK.

瑞穂運動場前にあった店から、栄に移転してきました。

サッカー大好きです。

コンパクトなガスコンロ

元はスナックの部屋でした。カウンターの後ろに調理器具を配置して、料理対応にしています。コンパクトでも本格的なガスコンロが設置してあります。

 

中区栄4-4-1 第3メイトビル 上がった1階

TEL 052-253-5365

(月~木)17:00~0:00

(金・土)17:00~5:00

 

 

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP