株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > 24時間 旨い魚とお酒 「目利きの銀次」金山南口駅前店

24時間 旨い魚とお酒 「目利きの銀次」金山南口駅前店  2019/06/05

金山で、魚を食べました。

        たこしゃぶ

これまたチェーン店の居酒屋ですが、「目利きの銀次」へ魚を食べに行ってきました。

居酒屋なので、メニューは魚だけではありませんが、魚がウリのお店です。

刺身はもちろんありますが、たこをあぶって食べるというのも、面白い趣向でした。

クジラの肉も食べられます。

小学校給食に、トマト煮みたいな感じで出ましたが、数十年振りに食べてみると、オツなもんです。

海鮮焼きといえば、これでしょう。

   ホタテ、大あさり、エビ、サザエ

旅行はよく車で行くのですが、海の近くでオジさんたちが、海の幸を焼きながら昼間からビールを飲む。いつも横で指をくわえて見ていました。

それが、名古屋の街で実現できたのです!

お土産に貝殻をねだりました。

       サザエの貝殻

食べたサザエの貝殻を子供に持って帰りたいがいいか? と店員に尋ねたら、調理場から洗ってあるやつを持ってきてくれました。

家に持って帰ったら、一旦よろこんだようだけど、ゴミになるから・・・と、すぐに処分されてしまいました(笑)。

イマドキの子供は、可愛げがないですね。

店内は、こんな感じです。

   海辺の漁師小屋のようなつくり

一升瓶の入れ物をひっくりかえして、イスにしています。

高級感あふれる店もいいですが、この方が魚の鮮度が伝わってくる感じがしますね。

店員もお客さんも活きがいいです。

   カップルで食べにきていたお客さん

帰り際、連れの背中のバッグの口が開いていたのを、彼らが教えてくれました。

美味しい店には、いい人が集まります。

        店員さん

トイレの張り紙もユニークです。

       親父の小言

これは、トイレの(小)に貼ってあったものです。

よくあるパターンですが、深~いことが書いてあります。

     店主から

これは(大)に貼ってあったものです。

座ると目の前にあるので、ついついじっくり読んでしまいます(笑)。

 

この店の営業時間は、普段は、11:00~5:00まで。

土日祝日は、5:00~5:00! この時代に24時間、ウマい酒と魚が食べられます。

「目利きの銀次」の情報はこちら

 

 

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP