株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > 名古屋めし屋なのに、刺身がウマイ!

名古屋めし屋なのに、刺身がウマイ!  2020/02/08

新名古屋めし「しゃちほこ屋」に行きました。

     いわゆる「つきだし」?

栄メッツビルの2階。新名古屋めしが食べられるとあって、「しゃちほこ屋」に行ってきました。

まず驚いたのは、つきだしというか、チャームというのか、お菓子を二つ選んでください・・・と言われました。ユニークじゃないですか。

あれ、でもこれ店で食べなかったよな・・・。カバンに入れて、お土産で持って帰ったつもりだけど・・・。そんなに酔ってなかったはずだけど(笑)。

     名物「みそ唐揚げ」

看板メニューの「みそ唐揚げ」を注文しました。

重くてもさっとしているかと思ったけど、食べてみると味がギュッとしていて、よくある醤油で味付けしてある唐揚げよりウマイ!

すぐそこで揚げたのを食べられるのも、高ポイント。

でも、マスターは富山県出身なんです。

       いかの刺身

いかの刺身を注文しました。

甘くてビックリ! ウマイ! 富山湾から直送の刺身が、仕入れ状況によって食べられる贅沢。

名古屋めしもいいけど。個人的には、お刺身がおススメかも(笑)。

     とろろ昆布のおにぎり

別のお客さんが注文してた、とろろ昆布をたっぷり巻き付けたおにぎりです。

富山では、昆布といえば、とろろ昆布だそうです。

日本って狭いようで、色んな食文化の違いがあるんですねぇ。今さらながらに感動!

お店の情報はこちら!

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP