株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」(吞助日記その13)

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」(吞助日記その13)  2022/05/14

その名も恐ろしい「インドの青鬼」登場!

      屋外で、焼肉とともに

IPA(インディアペールエール)というスタイルで作られたこのビール。265円(税別)

18世紀にイギリスが植民地インドの英国人に届けるため、長い輸送にも耐えられるよう、劣化に強いホップを大量に入れて作られたビール。ガツン!とした苦みが特徴です。

強い味わいの食べ物に合うというので、鉄板焼肉といっしょにいただきました。

感想は、色も苦味も強く、ウリのフルーティーな香りも、あまり感じませんでした。個人的には好きなタイプではないかな・・・と思いました。

サイトでバイヤーのコメントを読むと、あまり冷やしすぎると苦味が強く出て、よくない。12℃ぐらいがベストと出ていました。ビールは一番気軽に飲めるお酒なので軽く考えていましたが、奥が深いですね。

これは、失礼しました。太陽さんさんの海辺で、ほんの少しぬるくなったのを飲むのがいいかもしれませんね。

「インドの青鬼」の公式サイトはこちら

 

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP