株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > サンフーズ「甲州 韮崎」ウイスキー(吞助日記その18)

サンフーズ「甲州 韮崎」ウイスキー(吞助日記その18)  2022/05/28

安くて旨い酒を求めて

  100円のピーナツチョコといっしょに

ビールの紹介が多いですが、たまには他のお酒も。「甲州 韮崎オリジナル」700ml 799円(税別)。

原材料名 モルト・グレーン・スピリッツ。このスピリッツがミソですね。第3のビールにも使われています。

シングルモルトウイスキーが最高という風潮もあるようですが、呑助はたくさん飲みたいので、コスパを重視します(笑)。

アルコールのとがった味と甘さの協演

飲むと、少しアルコールのとがった感じ(注射のときの消毒アルコールにも似た感じ)がします。あぁ、これがスピリッツなんだな・・・という感じです。私はキライではありません。いま流行りのジンも別の意味で、グッとくるじゃありませんか・・・。

そして、ほんのりとした甘さがやってきます。ビールじゃ、この味わいはないよね。というところです。

樽の中で熟成された深く芳醇な味わい・・・がウイスキーの魅力かもしれませんが、飲み方はいろいろあっていいんじゃないかと思います。そういう意味では、このウイスキーは推しです。ハイボールだってよくよく考えると、高いウイスキーをいかに安く飲むか・・・で生まれてきた飲み物のように思うんですが。

「甲州」ウイスキーの製品紹介はこちら

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP