株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」(吞助日記その23)

ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」(吞助日記その23)  2022/06/22

伝統的なベルジャンエールとは?

   「牛テールカレー」といっしょに

下町のプロレスのようなデザインの「裏通りのドンダバタ」ビール 267円(税別)です。

伝統的なベルジャンエールを再構築・・・とありますが、IPAビールが多いクラフトビールの中にあって、シャルドネのような果汁の香りがするということで、確かにフルーティーな優しい香りがします。

「裏通りのドンダバタ」の商品情報はこちら

「牛テールカレー ゴロっと」

今回いっしょに合わせたのが、長崎豊味館の「牛テールカレー ゴロっと」2,000円(税別)です。こぶし大の骨付きテールが入っています。クミンとガラムマサラの粉末が添付されており、かけるとエスニックな感じが増します。しかし、肉の脂の甘みがにじみだして、カレー自体に甘みを感じます。個人的に一味唐辛子をかけてしまいました。

「裏通りのドンダバタ」には、この超高級カレーよりも、ピザやパスタが似合うように思いました。

「牛テールカレー ゴロっと」の商品情報はこちら

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP