株式会社名藤

名古屋の錦・栄で貸店舗・居抜きをお探しなら!名藤へお任せください。

コンサルティング
HOME > 栄 街かどブログ > 第6回 手羽先サミット 栄 参加しました。

第6回 手羽先サミット 栄 参加しました。  2019/06/10

久屋大通公園で「第6回手羽先サミット」開催

    小雨降る久屋大通公園会場

2019年6月7日(金)8日(土)9日(日)と「手羽先サミットneo」が開催されました。

今までは、金山で開催されていたそうです。

過去は10万人もの来場者があったとか。

全国から手羽先自慢の店が集合

     ずらっと並ぶ手羽先屋台

雨が降っていたので、9日(日)の午前中は、店の前にあまり行列はできていませんでした。

しかし、よく見ると中央のテントのなかで、すでに大勢の人が思い思いに購入した手羽先を食べていました。

どこの手羽先が一番おいしいか投票があり、栄えあるナンバー1が決まります。

手羽先ステージでは、いろんなショーが

        忍者隠密隊

忍者隠密隊の横にいるのは、公式キャラクター「テバッキー」です。

北の「愛知県ゾーン」では、また別のイベントが

     プロの司会者による進行

別会場では、なめらかなしゃべりの司会者の進行で、地域紹介が始まりました。

弥富市の紹介です。

    公式キャラクター「きんちゃん」

金魚で有名な、弥富市の紹介です。

左の男性は「やとみまたはち」さんで、ピアゴの「ドラゴンズ朝市!」を歌っているCMシンガーです。

          ミス弥富

「ミス弥富金魚」と「ミス弥富」が登場です。

弥富市のブースに戻ってきたら、多くの人がスマホで撮影してました(私もその一人ですが・・・笑)

やとみスイーツの販売と、金魚すくいもやってました。

   子供と記念撮影する「きんちゃん」

大阪からも助っ人が

     エコ仮面熱唱

栄4丁目チームも参加しました。

       栄4丁目ブース

栄池田公園界隈の昔と今の写真を展示しました。

アイドル登場

       BMKのメンバー

各ブースに、名古屋のアイドルグループ「BMK(BOYS AND MEN 研究生)」があいさつに回ってきました。

    写真の説明を聞くBMK

公道を走れるミニカー

    ラ レストラシオンの展示

手羽先ではありませんが、一般公道を走れる小さな車の展示もありました。

私が参加した9日(日)の午前は、あいにくの雨でしたが、昼ぐらいから人が集まってくる感じがありました。

出展側より、お客さんとして訪れたら楽しかったろうな・・・と思いました。

 

 

お気軽にお問い合わせください。TEL 052-242-7777
PAGE TOP